自由が丘にっき

自由が丘に住んでます。行ったお店などをメモしておきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自由が丘駅正面口の高架下にあった
コミュニティ・ストアが閉店です。
確かにあまり魅力的な感じではなかったですが・・・
場所は便利なので時々行ってました。
次は何になるのかな?

あと、「DOUGHNUT PLANT(ドーナッツプラント)」
http://www.doughnutplant.jp/
が改装のため一時閉店。
かなり好きなお店なので(特にトレス レチェハート1)つらいのですが、
リニューアルオープンは9月初旬とのこと。
ずいぶん長い改装なんですね・・・

スポンサーサイト
結局、目黒川の桜も見に行ってしまいました!
天気は悪かったんですが、やっぱりきれいです。

megurogawa1

ついでに、「ヨハン」でチーズケーキ(4種セット)
買って帰りました♪
cheesecake
ここのチーズケーキが一番好きハート1

さらにそのまま菅刈公園西郷山公園までお散歩。
菅刈公園は日本庭園があって桜もきれいに咲いていました。
西郷山公園は花見の場所取りの人が多くてちょっと・・・
(せっかく場所をとっても夕方から雨でしたね~)

で、代官山から電車に乗って帰りました。
あ~寒かった☆


そういえば、東工大の大岡山キャンパスは、
桜の時期は一般に開放しているようです。
(入ってみたことはないんですが、
大井町線の車窓から見るとすごくきれいです!)
ちょっと遠いけど自由が丘からも歩いていけます。

sakura3 sakura2
あと、↑これは緑が丘小学校の校庭。
見事な桜が咲いています。
ちょっと宴会はできませんが・・・。

自由が丘でお花見(その1)

自由が丘の桜、満開でした!

photo080329-2

今日はちょっと雲が出てきてしまって残念☆
夜桜にはやや寒そうです。

グリーンストリートのクレープ屋さんが大繁盛してました。
(→とろけるクレープ MOMI&TOY'S http://www.momitoy.com/

大井町線の急行、今日から運転開始です!
photo080329

大井町線はここ数年
通勤に使っているのですが、
駅の新しいアナウンスとか聞いてると
とてもあのローカルな大井町線とは思えない・・・

急行には帰りに乗ったんですが、
新しい車両でモニタとかついてて、
なんか揺れも少ないような。

今までは、大井町で44分の各駅停車に乗ると
58分に自由が丘に着いていたんですが、
今日は45分の急行に乗ったら56分に着きました。
大井町⇔自由が丘で3分短縮したわけですね。

朝各停に乗ったら、なぜかいつもより
混んでいたのが気になります・・・
二子玉川から乗る会社の同僚は
やっぱり急行もすごく混んでたって言ってたし、
これからずっとこうだったらやだな~

ちなみに自由が丘駅で上りホームの停車位置が
1両分ずれましたので、ご注意。

「3月28日(金)大井町線で急行運転を開始。」
http://www.tokyu.co.jp/railway/oimachi-kyuko/index.html

桜、咲いてきましたねぇ!
いま5分咲きぐらいでしょうか。

4月5日(土)・6日(日)グリーンストリート(九品仏川緑道)では
「自由が丘さくら祭り」もありますよ~
毎年ミニコンサートや大道芸なども行われます・・・が、
普通に地元の方々が桜の下にゴザひいて飲んでます!
そんな自由が丘がすきハート1

でも実は目黒川にも行きたい・・・

今日はいい天気でしたね~
暑いくらいでした。

今日は二子玉川へ行ったので、お昼は
玉川高島屋S・Cのガーデンアイランドにある
「BUFFET THE VILLA(ブッフェ ザ・ヴィラ)」
http://www.buffet.jp/villa/
で食べました!

photo080323-1 photo080323-2

ここは初めて行ったのですが、かなりいいですね♪
混んでいましたが、行ってすぐ予約しておいて
他のお店を見ていればいいし、
テラス席があって子どもも喜びます。
ランチビュッフェは1,470円(ドリンク+210円)、子どもは535円。
メニューは和・洋・デザートと充実していて味も良かったです。
子どもが“大食い”な我が家としては、かなりお得なんじゃないでしょうか(笑)

ちなみにガーデンアイランドは駅からちょっと歩きますが、
高島屋本館からシャトルバスも出てます。
「DOG DEPT.」があるためか、犬を連れている人がいっぱい!
ガーデニングが趣味のうちのダンナさんは「第一園芸」目当てです。
広いです!
私は「タピ ヴォラン」っていうインテリアのお店が好き。

また行こうっと!

元アンナ・ミラーズの場所にあった
「Disney Loved By Nature for UNITED ARROWS」
(ディズニー・ラブド・バイ・ネイチャー・フォー・ユナイテッドアローズ)
1月末で閉店してたんですね・・・
何度も前を通ってたのに、今頃気づきました。
カフェに行ってみようと思ってたのに、
週末は混んでて結局一度も行かなかった・・・

(普通のユナイテッドアローズができないかな~)

「IDÉE SHOP Jiyugaoka」は今日オープンです!
http://www.idee.co.jp/shop/jiyugaoka/
大きい4階建て、イデーのフラッグシップショップです。
場所は学園通りとすずかけ通りの交差点あたり。

イデー初のパティスリーカフェ(23:00まで営業!)も併設。
自由が丘店限定アイテムもあるみたいですね。

・・・でもこの雨&強風で、まだ行けてないんですが。
オープン記念の数量限定商品もあるらしい。
行きたいんだけどな~・・・


今日も暖かかった~
自由が丘は夕方になってもすごい人でした。

photo080316

私は今日は奥沢駅の方へ行ったので、
ついでにパン屋さん「ARTISAN BOULANGER CUPIDO
(アルティザン・ブーランジェリー・クピド!) 」、
略して「クピド」に寄ってきました。

以前に、夕方行ったら全然パンがなかったことがあったんですが、
今日はお昼近くだったのでパンがいろいろハート1
すっごく迷ってしまいました。
お客さんもいっぱい。

写真は朝ごはん用のクロワッサンとソーセージのパン、
あと子ども用に買ったクリームパン。

サイトはこちら。
Arrowpinkhttp://www.cupido.jp/
写真が美味しそう・・・

今日はいい天気&暖かい!
コート着ていたら暑かった~

photo080315

今日はウェンディーズ自由が丘店に行きました。
子どものハンバーガー食べたい!に負けました・・・boybatsu
彼はキッズセットのおまけの犬(写真)に喜んでおります。

ちなみに、いまなら
オフィシャルサイトのクーポンを持っていくと
キッズチーズバーガーセットが
coin400円→350円ですよ!
http://www.nihon-wendies.co.jp/wendys/

自由が丘に住んでいると、
「これであと東急ハンズがあれば完璧なのに~boybatsu
と思うことがよくある・・・

大きい文房具やさんがないんですよ★

東急ストアの4Fにあるのが比較的大きいかな・・・
っていうくらい。

でも雑貨屋さんはいあっぱいあるので、
ステーショナリーが充実しているおすすめ2店を♪

ArrowpinkHOTCH POTCH
http://www.rakuten.co.jp/hotch-potch/
サンセットアレイのひかり街に近い方にあります。
気づきにくいんですが2階もあります。
休日は幅広い年齢の女の子たちで大混雑しています!
通路狭いし子ども連れはキツいです!でも大好き。
最近買ったのはシール。
「ELPH'S CIRCUS」シリーズもいっぱい置いてあって嬉しい♪

Arrowpinksix(シックス)
http://www.presssix.jp/
(自由が丘店:http://www.presssix.jp/aboutus/six.html
ヨーロッパのアンティークな感じのかっこいい雑貨屋さん。
自由が丘には珍しく男性客が多いです。
私は手帳やノートを買ったことがあります。おしゃれです!

今週は気が向いたので外食。
モンスーンカフェの自由が丘店へ行きました。

場所はひかり街の近く、プチバトーの地下です。
地下ですが吹き抜けのテラスがあって(池もある)、
意外と開放感があります。

お料理はエスニックですが、すっごく辛いわけではなく
子どもが一緒でも大丈夫です!
我が家のちびはシューマイにはまってました~boysmile

Arrowpinkお店のホームページはこちら

▼今日の自由が丘

風はやや冷たいですが、暖かかったので結構人がいました。浅野屋が混んでた☆

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。